SSブログ

ストレス [ネコ]

メイちゃん
うちの飼い猫ちゃんです。

娘が渡米するまで、むちゃくちゃかわいがっていたからか、

この1ヶ月様子が変。

はじめは、舌にできた出来物の影響でが出始めたかと医者に連れて行った。
お医者さまは
「・・・ストレスかな・・・」

あちらこちらの毛が抜けて薄くなっているのだ。

よ~く観察したら、自分で毛を口でくわえて抜いているではないか!

秋は忙しく、あまり構っていないからかもしれない。ごめんね。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

Zunko

メイちゃん、ガンバレ~のナイス、です。。。

相当、寂しいのでしょうね・・。私が良くやるのですが、既にやっていらっしゃるかもしれませんが、電話で家族と話す時、うちの実家の猫を受話器に出してもらって、声をかけたりしています。ひょっとしたら、少しは効果があるかも。。

でも、一番の心配は、ネコタマメイさんかな。。私。私の母が、私がアメリカに来てから、通って来た道のりを知っていますので。。忙しくしていらっしゃるとの事ですが、どうぞご自愛くださいね。。メイちゃんどころじゃなくて、ネコタマメイさんがストレスでやられてしまいますからね。。
by Zunko (2007-10-03 14:37) 

Cecilia

ネコちゃんにもストレスがあるのですね。
ネコタマメイさんもきっとこれから演奏会が多いシーズンなのだと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
by Cecilia (2007-10-04 08:43) 

スザンナ

動物の心は本当に繊細ですよね。でも、適応能力も優れていると思います。
メイちゃんが元気になりますように!
by スザンナ (2007-10-04 22:14) 

nyankome

メイちゃん、ウチのコに柄が似ています。
早くよくなってね!
by nyankome (2007-10-09 21:31) 

ネコタマメイ

Zunkoさん
メイにナイスありがとう。
やっぱり、自分の毛を引っこ抜いております・・・。
が、一生懸命いいこいいこしています。今もひざの上に、のってます。正直、娘が渡米して寂しくないことは無いのですが、自分も親にずいぶん心配かけたしな~的な、感覚が多くあり、自分でも驚くほど、自然に生活しております。Zunkoさんのお母様思い・・・というか・・・に心が熱くなります。
娘も色々感じながら生活してくれたらうれしい事です。
by ネコタマメイ (2007-10-10 20:43) 

ネコタマメイ

Ceciliaさん
どうもありがとう。娘がいえで待ってるよりも心配で、早めに帰るようにしてます!?
この秋も忙しいですね。芸術の秋、ですが、食べ物も美味しいですね。
by ネコタマメイ (2007-10-10 20:45) 

ネコタマメイ

スザンナさん
どうもです。適応力といえば、主人には全然懐いていなかったのですが、最近、ひざに乗ったりします。わ~すごい~って感じです。
by ネコタマメイ (2007-10-10 20:47) 

ネコタマメイ

nyankomeさん
私もそう思ってました!猫は、自由さが好きなのですが、ストレスってあるんですね~。頑張れって感じです。
by ネコタマメイ (2007-10-10 20:49) 

めぎ

猫ちゃんは遊びたいのでしょうかね。人が恋しいのかも知れませんね。
元気になりますように。
by めぎ (2007-10-11 02:33) 

ネコタマメイ

めぎさん
どうも~遊びたいようですね。外に出すと、追っかけてって挑発します。暮れに娘が一時帰国するけれど、また、その後、さびしくなっちゃうのかなあ。
by ネコタマメイ (2007-10-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。