SSブログ

ぽぽちゃん [ペット]

今日、ちょっとお昼まで外で用事があって、家に戻り、鍵を開けていると隣の家からなにやら「クンク~ン」と声が。

柴犬のポポちゃんが呼んでます。

普段は、あまり鳴かないけれど、怪しげな人がくると、急に番犬になる。

で、この声で呼ぶときは、本当に何かあって呼んでるんです。

「どうしたの~」って見に行くと、
ウルウルに見える目で見つめ、落ち着きなく外に行きたいしぐさ・・・。

前はうちの娘と同じ年の男の子がいて、かわいがっていたのだけれど、彼も大学に進学して、今は他県に暮らしている。ご両親は共稼ぎで帰りが遅い。
そんな環境になったので、幾分さびしそうなポポちゃん。

考えてみると、昨日は夕方から雨がふった。
ポポちゃんは雨が降ると、何があっても、お散歩を拒否する。

きっと昨日はお散歩いけなくって、今頃、便意を催して困っているんだなって思い、「お散歩いく??」って声かけると、うれしそうに尻尾をふり、門の前でお座り。

散歩用の縄に付け替えて、外に出ると、ぐいぐいと元気良く引っ張られる。

そんで予想通り、ウンチ~

ビニールに取って、「すっきりした?」って声かけながら歩いていると、またまた・・・
で、ビニールに取り、歩くと、3回目・・・。

よっぽど、たまってたんだ。

たんまりと出し切ったポポちゃん、後は、足早に家に帰り、落ち着いて寝てました。良かった。

犬のお散歩をしていると、他の犬の飼い主さんが、ポポちゃんって声をかけ、私を見て皆あら~って言います。
連れている人は後で目に入るんですね。面白い世界です。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。