SSブログ

練習に買ったICレコーダー [練習]

ここの所、練習を録音する機会が多くあった。
というのも、CDの録音を控えて、自分の演奏がどう実際に聴こえるのか、知りたかったし、さらには自分が思ったとおりの演奏か否か・・・。

その為に、持ち運び便利なMDで録音をしていたのだが、テープを買ったり、そのテープがどんどん増えて、さらには探しまくったり・・・と時間がもったいなくなってきた。

そこで、友人のブログで紹介されていたICレコーダーを思い切って購入した。

これが、かなり私にとって使いやすい。
なんといっても、小さく、軽く、操作も簡単。
音もかなり良い・・・凄く良いかは、私には分からないけれど・・・。

これです。値段は2万円弱

録音するのが面白くて結構練習に身が入っている~


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

めぎ

あら!ICレコーダー買ったんですね!
音、まあまあでしょう。でも、音楽もそこそこいけるとはびっくりです。
録音したものをコンピューターで保存できるところが私は特に気に入ってます。
by めぎ (2007-04-05 06:37) 

YAP

けっこう便利そうですね。
仕事とかでも役に立ちそうだし。
こういうものも日々進化してますね。
by YAP (2007-04-05 07:57) 

ネコタマメイ

めぎさん
不思議です。これで録音出来るなんて・・・レコード&オープンリールで育ったからなあ~。真空管好きなお父様が居たもので。
着いていくのに必死、理解するのは諦めました・・・とほほ。
by ネコタマメイ (2007-04-05 10:13) 

ネコタマメイ

YAPさん
便利です。だって、これだけで良いんですもんね。
DATも持っているのですが(でんすけ!)、テープが手に入りにくいですね。
今回の録音のエンジニア氏がソニーは作りっぱなしで、やめちゃうからひどい会社だ~とぼやいていました。
by ネコタマメイ (2007-04-05 10:16) 

ネコタマメイ

カラスさん
niceありがとうございます。
今度、そちらにいってみますね。
by ネコタマメイ (2007-04-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見チェンバロ事始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。