SSブログ

運動 [健康]

鍵盤楽器の演奏とその練習は、ずっと座っているデスクワークと似ていて、運動不足になります。

そこで、なるべく歩いたり、テニスをしようと思ったりするのだが、時間がないとなかなか出来ない。そんな中、お腹は空くものだから、食事は食べる・・・と結果、太る傾向になる。

そこで、体重の維持には大変頭を悩ませる。

最近娘が、筋力をつける為…といって、テレビの宣伝で良くやっているビリーのブートキャンプという運動のDVDをネットで購入。

少々、興味がわく。

娘は、ほぼ一日おきに約1時間やっていて、気持ちいい~と言っている。

う~ん、やってみるかなぁ

これです。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

めぎ

私も恐ろしい運動不足です。仕事に自転車で行けば、と勧められるんですが、朝めんどくさくて結局バスです。寝る前にストレッチでも、と思うのですけど、いつも疲れきってバタンキューです。これではまずい・・・ゴムのスカートやパンツを探すようになってきましたから・・・
by めぎ (2007-04-25 23:31) 

スザンナ

お嬢さん、買われたんですね~
気になったのですが、私は絶対続かないので(断定?)あきらめました(-_-;)
体重の維持は難しいですね、私はわんこの散歩でがんばりますので、ネコタマメイさんもがんばってください!!
by スザンナ (2007-04-26 14:49) 

ネコタマメイ

めぎさん
本当に運動不足は悩みです。ゴムはまずい…。頑張りましょう。
後、今、Erikaにパソコンをのっとられ中で、中々ゆっくり見れません。ちょっと、いらいら。
by ネコタマメイ (2007-04-28 07:40) 

ネコタマメイ

スザンナさん
こんにちは。いい季節になってきましたね。
まだ、試していませんが、誰もいないときに密かにやろうと機会を狙ってます。ウフフ、頑張るぞ~
by ネコタマメイ (2007-04-28 07:42) 

nack

シゴトで夜遅くなると、必ずこの商品のテレビショッピングを見ます…。

ワタシのシゴト場の人も使っていると聞きました^^
皆コレで、鍛えまくっているのですねぇ~。
by nack (2007-05-09 18:04) 

ネコタマメイ

nackさん
本当に良くテレビでやってますよね。

これ、続けるのが大変そうです。未だやっていませんが・・・。
by ネコタマメイ (2007-05-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカルラッティ音楽祭休日、楽器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。