SSブログ

インターミッション*ちょっと寄り道 [雑感]

イタリアの話をちょっと休憩して・・・

昨日はチェンバロのレッスンを終了した後、ベトナム料理店に行きました。

池袋の西口にあります。

そこで、生春巻き、あげハム、青パパイヤのサラダなどを注文した。
ビールを飲みながら食べていると、隣のテーブルに美味しそうな料理が運ばれてきた。

そこで、すぐに注文。

ベトナムオムレツである。
卵に見える部分は、クレープのようにぱりっとしていて、少々甘い。
中にはモヤシ、えび、ねぎなどを炒めたものが入っている。それを、辛目の油につけて食べる。

これが、驚くほど美味しかった!!!

今日は母の日なので、実家に寄った。
カーネーションを飾る。懐かしい実家の庭に咲いていたのが、大すきな花「ミヤコワスレ」
      

自宅の庭は手入れが出来ないので(怠け者なので・・・)ウッドデッキにしてある為、地面が見えない庭になっている。そこも手入れが行き届かず、今では野良猫たちと、うちのメイちゃんとの集会場、お昼寝の場所等になっている。それはそれで面白いものが見られるが・・・。
  だもんで、久しぶりに土の上に立つと気持ちが良かった。

もう一つ、家の塀に頑張っている花を発見。
 コンクリートで固められた外壁のスキマからあやめのような花が出ていた。
   頑張って花をつけている。このスキマの中でどのような根っこが生えているのか考えるだけで感動だ。
     私も明日からまたちょっと頑張ろう!!
        


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

ベトナム料理というと、生春巻きとフォーくらいしか思いつきません。
きっと、おいしいものがたくさんあるんでしょうね。
写真のオムレツもおいしそうだし。
by YAP (2007-05-19 19:59) 

ネコタマメイ

YAPさん。コメントとniceありがとうございます。更新が鈍ってますが、また、いらしてくださいね。
そうでしょうね。オムレツは本当においしかった。あげハムのいうのも美味でしたしね。
by ネコタマメイ (2007-05-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。