SSブログ

騙されてありがとう [ネコ]

うちのネコ、メイちゃんは、かなり神経質なのに、おバカなんです。

そのメイちゃんが、血尿を出してお医者さんに診察してもらった。
レントゲンも撮って、結石はない。尿の検査も鮮血反応はあるものの、その他の以上はない…という事から、膀胱炎であろうと判明。

問題はここから。

大変な病気ではないけれど、2週間抗生物質を飲ませる、飲ませられない場合毎日、通って注射。

毎日通うのは、無理なので、薬を飲ませる努力をした。

まずは牛乳に混ぜて飲ませる
  これは一口飲んでプイッと。だめか。

次は、いつも食べている固形のカリカリに混ぜてみた。
  これも、げーって顔して食べない。これもだめか。

そこで、缶詰のネコ餌、最高級品と言われる「モンプチ」を購入。
  少しこれに混ぜて、混ぜていないのにそれを埋めるようにお皿に盛り、出してみた。

 すると
    
  大成功!!

それからは、毎日、缶詰の開ける音を聞くと、飛んでくる。

  今日も騙されて食べているメイちゃんです。

  でも、ちょっと心配。これ高いんだ。これからも、そっちしか食べなかったらどうしよう…


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

めぎ

メイちゃん、美味しいご飯にありつけてよかったね~♪ 薬の時期が終わってカリカリフードに切り替えたら、しかめっ面されちゃうかもしれませんね。それにしても膀胱炎だなんて、トイレ我慢したのかしら・・・?それとも寒かった?
by めぎ (2007-06-30 20:21) 

Cecilia

お久しぶりです。
最近、ボワモルティエにはまっている私です。
やはりモン・プチって高いのですか!
食べているところが可愛いです~♪
by Cecilia (2007-07-01 09:16) 

YAP

病気を治すためなら、少々の出費は致し方ないところですが、完治後に好き嫌いが増えないか心配になりますね。
まずは、早く元気に治ってもらってから気にすることにしましょう。
by YAP (2007-07-01 09:52) 

ネコタマメイ

めぎさん
膀胱炎も2回目です。ネコって尿関係の病気にはなりやすいんですって。
一回目は、真冬に娘が夜外に出たがったて出してそのまま朝まで忘れていて、多分寒さでなったようです。でも、今回は何故かしら・・・。
by ネコタマメイ (2007-07-02 16:52) 

ネコタマメイ

Ceciliaさん
お久しぶりです。最近更新が滞っていました。皆さんの所も、ぱーっと素通りで失礼してしまってます。
ボアモルティエは器楽曲しか知りません。フランスの方ですね。いっぱいのフルート関係は良いのや駄作やムラが歩きがしています。
でも、色んなキョクをお聞きになっているようですばらしいですね!
by ネコタマメイ (2007-07-02 16:55) 

ネコタマメイ

YAPさん
そんなんですよ。
やっぱり美味しいんだろうな。どうも、ツナ缶にしか見えないけれど。安い奴はだめだったんです。何が違うのかなぁ
薬の間はなんでもあげますって感じです。
by ネコタマメイ (2007-07-02 16:57) 

てふてふ

実家に犬(ペキニーズ)がいますけど、正月明けはダメですね。
それなりに贅沢した後は、通常の餌には見向きもしなくなるんですよ、しばらくの間は。
犬と猫の違いはあれ、おそらくメイちゃんも通常の餌に戻すのに難航する様な気がしますよ〜。
by てふてふ (2007-07-06 23:39) 

Zunko

あ~モンプチは結構贅沢品・・・私の実家の猫は缶を開ける音を聞いただけでキッチンにすっ飛んできますよ、笑える。。多分もう他の餌が食べられないかも。。。メイちゃん可愛いですね。
by Zunko (2007-07-11 12:44) 

ネコタマメイ

てふてふさん
コメントありがとうございます。
薬を飲み終わった今、確認の診察に行く時間がとれずにいますが、元気になったようです。で、今までのドライフードも食べますが、やはり、モンプチ…待ってますね。小さい声で、それが出てくるのを、促してます。で、あげてしまいます。
by ネコタマメイ (2007-07-12 09:54) 

ネコタマメイ

Zunkoさん
かなりのぜいたく品です。固形のほうは、安めのフリスキーが好きなので助かるんですが。 少しずつ、モンプチを減らしていくか、ぱっとやめるか、何かの時のご褒美にするか、悩んでます。
by ネコタマメイ (2007-07-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタリアオルガン事情その9すじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。