SSブログ

見ててごめんね [ネコ]

冬になると、うちの猫はよく膀胱炎になる。

最近、こまめにトイレに行くので、用を足した後をチェックしようと待っている間、見ていたら、いつもは目を合わせてニャオニャオ言うのに、この時は目を合わせない。

やっぱり、用を足すときは、いやなのか。

そこで、写真も何枚か撮った。



う~ん、やっぱり不機嫌そう


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

nyankome

ウチのコも膀胱炎が持病でした。血尿が出ますし、残尿感があるのかしょっちゅうトイレに入るので可愛そうです。
食事を見直そうということで、獣医さんのところでユーカヌバ尿アシスト低PHというのを頂いてそれに変えました。
以来数年膀胱炎は発病していません。
by nyankome (2007-12-06 20:02) 

ネコタマメイ

miiyaさん
ナイスありがとうございます。
by ネコタマメイ (2007-12-09 08:20) 

ネコタマメイ

nyankomeさん
そうですか!今度、相談してきます。トイレの間隔は落ち着き、血尿も無い様子。一安心したところです。
そうそう、昨日リュートの方とデュオしました。スパニッシュ・ハープを弾きました。ハープはむずかしい・・・。
by ネコタマメイ (2007-12-09 08:23) 

Zunko

こんにちは♪
猫ちゃんは、腎臓が弱いみたいですね・・。
膀胱炎なんて辛いでしょうにね。。どうぞお大事に。。
by Zunko (2007-12-09 19:05) 

Cecilia

猫ちゃんのいる暮らしがうらやましいです。
ネコタマメイさんたちの演奏、是非生で聴かせていただきたいです。
CDがほしいのでそのうち注文させていただきますね。

良いお年を♪
by Cecilia (2007-12-30 16:18) 

ネコタマメイ

Zunkoさん
年が明けてしまいました・・・遅い、お返事ごめんなさい。
お医者さんで、薬とやはり食事の見直しがあって、格闘しました。疲れた~~結局、メイちゃんはちゃんと薬入りご飯にもなれ、あたらしいご飯も大丈夫になって、すっかり元気になったんでほっとしましたよ。
by ネコタマメイ (2008-01-11 18:57) 

ネコタマメイ

Ceciliaさん
あけましておめでとうございます。
昨年末は殺人的に忙しく、ゆっくりPCに向う時間もままならず・・・でした。
もうすぐ、新CDがでます。音楽三昧ので、バッハの作品2枚です。
今年もどうぞよろしく!!
by ネコタマメイ (2008-01-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習なかなか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。