SSブログ

赤ワイン [雑感]

私は、ビールが基本的に好きだ。

というのも、のど越しがさわやかで、最近はベルギー系、イギリス、ギネス系のものを特に好んで飲む。
もちろん、日本の物も好きだけれど・・・。

8日9日に終わったコンサートに聴きに来てくださった知人が「ベルギービール&赤ワイン(イタリア)」をくれた。

ただ、この赤ワイン、美味しいものですぐにいっぱい飲んでしまう為、次の日がつらいときも多々あり、ある時期から「私はビール」というのを自分の習慣にした。

これは、深酒を防ぐことにもなっていた・・・。

のだが、赤ワインの美味しさに再度気付いたこの頃、歳とともに自制も出来るように(やっと・・・)なり、銘柄、その背景、味わいが気になってきたところ、このワインを頂いたのである。

調べてみて、うれしいかな。由緒正しいワインである。
http://www.ukiuki-wine.com/product/3900

さすが、お酒関係のお仕事をされている方だ。
もったいなくて栓をあけれません・・・そのうち・・・・飲みます!

って、あっという間にビールは飲みましたが・・・トラピストのビール~美味でした!
      


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

めぎ

ドイツにいらっしゃるときにはご連絡くださいね!
「プロフィール」で「クルーザー」を送ってください。
by めぎ (2008-02-12 03:21) 

YAP

私もワインはついつい飲みすぎて気持ち悪くなってしまいます。
もう少し考えて飲めばいいんでしょうけど、それが難しくて。
by YAP (2008-02-12 08:05) 

Zunko

私もビールは水の様に飲んでしまいますが(注・運転しない時だけ・笑)、赤ワインはね、もうほんとに大好きで。。。奪って飲んでしまいたい(笑) 後ろのレースのカーテンも素敵ですね♪
by Zunko (2008-02-17 18:04) 

ネコタマメイ

めぎさん
申し訳ない!忙しさに埋もれておりました。そちらにいきます!
by ネコタマメイ (2008-03-21 11:29) 

ネコタマメイ

YAPさん
非常~に遅い返事お許しを。
ワインは制御しないと、頭いたくなりますよね。美味しい分、それも難しい。
by ネコタマメイ (2008-03-21 11:30) 

ネコタマメイ

Zunkoさん
うんうん、もったいなくてまだ置いてあります。
スプマンテも好きです。
by ネコタマメイ (2008-03-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。