SSブログ

サンフランシスコ [旅行]

娘はアメリカはテキサスに留学してますが、丸2年たち、今年の夏は残って単位を取ることになりました。

夏のセメスターはどこも短めで、3か月ほどにわたる夏期間に3つのセメスター(大学によってはセッションと呼んでいるようですが)を取ることができます。とはいっても、毎日数時間の授業が続くので、大変は大変らしいですけど。

その中の一つを、違う学校も見てみたいということで、カルフォルニア州サンフランシスコ近くのUCバークレーに、行くことにしました。授業が始まるのが7月4日の独立記念日後というですが、前倒しで行き、インターナショナルの寮に入りながら、サンフランシスコ見学に毎日行っているようで、「元牢屋だった島に行ったよ」「坂が多くて、足が筋肉痛だ」とか「サンフランシスコ交響楽団の演奏会があるけど、有名?」とか、毎日電話してきます。うらやましい。[ふらふら]

で、今日はこんなのも送ってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=SZBIDq6-n4w

手動なんですねえ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

YAP

牢屋だった島というのはアルカトラズですね。
サンフランシスコは、先日の旅行で行き先候補にしていた街です。
行ってみたい場所です。
by YAP (2009-07-01 08:15) 

nyankome

本当にうらやましいです。
方向転換が手動というのも面白いですね。
のんびりしてそうなところですね。
by nyankome (2009-07-01 09:01) 

Cecilia

YouTube、面白かったです。
声はもしかしてお嬢様のかな・・・なんて思いながら見ていました。

by Cecilia (2009-07-01 14:57) 

ネコタマメイ

YAPさん
どうも。今はとても涼しいそうです。テキサスが34度ぐらいあるから、最初は、変な感じ~と言っていました。アメリカは広いですねえ。
by ネコタマメイ (2009-07-02 07:59) 

ネコタマメイ

nyankomeさん
サンフランシスコフィルは、ガーシュインを今度演奏するそうで、大学在籍者はかなり安く聴けるそうです。
テキサスからすると、かなり、うるさいそうですが・・・。ゲイさんが多いそうですね。
by ネコタマメイ (2009-07-02 08:01) 

ネコタマメイ

Ceciliaさん
そうです。娘とお友達ですね。
楽しそう、元気そうで、うらやましいけど、ホッとしました。
by ネコタマメイ (2009-07-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湿度は大敵親孝行? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。