SSブログ

年の瀬 [雑感]

私の不注意でパソコンがしばらくサーバーにつなげませんでした。
不注意とは・・・なんと光に変えてから、3ヶ月間は無料~の期間が終わり、振込み用紙が送られていたのに、電話回線関係は全部、引き落としと思い込んでいたので、あまりちゃんと見ていなくて、料金滞納の為、止められていたのでした。

PCを色々再設定したりしていたのですが、どうにもならないので、NTTに電話したところ、判明。

ちょっと恥ずかしい事でした。で、すぐに用紙を見つけ出し、コンビにに走って入金して帰ってきて30分程でつながりました!! あちら側の仕事の早さにちょっと感激!インターネット、メールが出来ぬまま年越しになる所でした。あぶない、あぶない。

さて、28日に凄く親しい友人の実家(伊豆高原)で、餅つきを手伝ってきました。

そこには毎年(一年だけあいたけど)18年続けて手伝いにいってます。
演奏会や練習が入りそうな時もNGを出して仕事を入れないようにしています。

全部で20臼ぐらいつきます。私の分担は出来たおもちをのす係り。
ほかほかのおもちを木の枠の中のビニールにのす、この作業、大変気持ちよいです。
でも、20個ものすには丸一日の作業です。ちょっと腰も疲れました。
でも、、この御餅を食べたら、市販のが食べれません!程、美味しいのです。
年一度12月28日に必ず、伊豆高原に行くので、この場所に来ると「もう一年たったのね」と改めて感じます。最近は、その家の親戚のベビーブームでもあって、昨年いなかった赤ちゃん、昨年寝てるだけの子が歩いていたりと、楽しいいものです。

そして、今回、庭に露天風呂が作られていました。
吃驚仰天。この家のご主人がお孫さんたちの為に製作したそうです。
冬だったけど、前の日の午前に新米パパと赤ちゃん&4歳児が入って歓声を上げたそうです。
素敵ですね。

今日のメイちゃん

3日前から膀胱炎になってかわいそうだったのですが、お医者さんに通って随分良くなったようです。色んなことがおきますね。

この2日練習してません。明日はしよっと!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Cecilia

今年はネコタマメイさんと知り合うことができ本当に感激でした。
たまたま音楽三昧のことを知った時に、ネコタマメイさんのブログ開設!
すごい偶然でしたから。
新年の演奏会でバッハのBWV590のパストラーレを演奏なさるのですね。
5人で演奏するのでしょうか?
どんな風に・・・・?(聴きたいです!)
12月23日の記事に書きましたが、私の結婚式の入場の曲だったので思い入れが強い曲です。
来年の更なるご活躍、皆様の健康、猫ちゃんの健康・・・お祈り申し上げます。
by Cecilia (2006-12-31 08:56) 

ネコタマメイ

Ceciliaさん
コメントありがとうございました。
私も慣れないPCを前に、ブログをやってみると、つながる方々がいるのに驚き、戸惑い、楽しみ、・・・ながらの日々でした。
演奏家は多くの方々に支えられているのだなあ・・・と実感もしましたし、Ceciliaさんのブログに関心したりと、様々な体験をしました。ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ネコタマメイ (2007-01-01 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいもお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。