SSブログ

猫 [ネコ]

先日、うちのネコ、めいちゃんと外で暮らしているネコちゃんについて書きました。

今日はその後日談。

とりあえず、家に入れてしまおうかとも思ったのですが、
やっぱりうまくいかなかったら・・・逆にかわいそうな事になってしまうのが心配でした。
そこで、
外で2匹をなるべく近くで慣れさせようと決め、娘と共にやってみました。

最初はう~う~っとうちのメイちゃん。

3日目からは無視・・・

慣れてきて、ねこちゃんの存在は認めたか??と思っていると・・・

そのネコを外で飼っているお家ののドアが開き、おばちゃんが出てきました。
「私も、かわいそうなんで、頑張って家に入れるようにするわ!息子(ちょっと悪をやってましたが、最近挨拶もするように・・・)も、可愛がっているようだから・・・」
と言ってくれました。

うちが色々やっているのを見ていてくれたのでしょうか。

昨日、その家のドアが軽く空き、ネコちゃんが出てくるのを見ました!
ちょっと安心・・・。

3日前にメイちゃんがお散歩から帰ってくると、目がはれていました。
この子、誰かに似てうっかり者だから、どっかにぶつけたんだと思う。

でも、本当に怪我、病気の堪えない子です。その後、2日ほど元気なかった。
まだ、舌にはぶつぶつがあるままです・・・。

一気に花粉が来て、辛い毎日を送っています。
花粉の皆様、のりきりましょう!!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

YAP

ネコ社会も複雑なのですね。
メイちゃん、大丈夫でしょうか?
ネコって、俊敏で怪我とかあまりしなさそうなイメージがあるのですが、そうでもないコもいるんですね。
早く傷が治るといいですね。
by YAP (2007-02-17 16:52) 

めぎ

メイちゃん!おめめどうしたの~
お外の猫ちゃん、おうちに入れたみたいでよかった!
猫ちゃんたちの動向、興味深かったです。
野次馬としてはメイちゃんとの今後のドラマな展開に期待してたけど・・・
まあ、運良くみんな落ち着いたみたいでよかったですね。
メイちゃん、おだいじにね。
by めぎ (2007-02-17 18:26) 

ネコタマメイ

YAPさん
どうもありがとうございます。メイは手の力が強くて、どんな上のほうでも登っていったり、飛んだりしているんですが、過信しているんでしょうか、窓を開ける前に私が見えると、飛び込んでこようとして窓にぶつかったりしています。信じられません・・・。
by ネコタマメイ (2007-02-18 21:04) 

ネコタマメイ

めぎさん
実は私も内心楽しみにいた所があって、あれ~って感じですのよ。
でも、良かった。
メイは少し目の上の腫れがひいてきました。
by ネコタマメイ (2007-02-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓋の内側流行り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。