SSブログ

流行り物 [雑感]

今日はアンサンブルあわせが家でありました。

練習の合間の休憩に、メンバーの一人が

「面白いもの見せてあげる!」

と、これを・・・
     
柱の向こうからおば様がこちらを覗いているではありませんか!!

良く見ると5000円札!

後ろはこんなです。折りたたみ方があるらしい。
    
最近はやっているらしいです。
この他に、ターバン巻いている夏目漱石もあるらしい。

すごいな~

それにしても、これを手帳に挟んでる友人もすごいな。
もうお札ではなくなっている・・・。

  


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

めぎ

す、すごい・・・
ユーロは人の絵じゃないので、できませんね・・・残念。
by めぎ (2007-02-19 09:09) 

Cecilia

かなり笑えます。
でも・・・樋口一葉は若くして亡くなったのでおばさんではないですね~!
(この絵は20代?)
このお札は見たところピン札。
広げたらどんな折り目になっているのだろうと思ってしまいます。
by Cecilia (2007-02-19 12:05) 

YAP

これ、最近何かで紹介されているのを見ました。
なんだったっけなあ?
当たり前ですが、お札に傷をつけずにこういう作品ができるって、すごいですよね。
by YAP (2007-02-19 20:13) 

ネコタマメイ

めぎさん
本当に最初びっくりしました。ターバンの夏目漱石も誰かのモームページでみましたが、面白かったですよ。
by ネコタマメイ (2007-02-20 15:21) 

ネコタマメイ

Cecilliaさん
そうですね。まだお若いでしたね。でも、どうも「家政婦は見た」の市原さんを想像してしまうのは私だけでしょうか。
by ネコタマメイ (2007-02-20 15:22) 

ネコタマメイ

YAPさん
ここまで見事だとお金なのに・・・という、いらぬ干渉も吹き飛んでしまいました。
by ネコタマメイ (2007-02-20 15:24) 

すごい~!!
だれがこんなこと思いつくんですかね(笑)
この画像も見入ってしまいました。。。
折り紙好きなので、実践してみたいです。
by (2007-02-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D.スカルラッティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。