SSブログ

ワインとコラボ [演奏会]

また、あっという間に日があいてしまいました。

色々起こって走り回っていましたが、明日は題にあるようにワインとチェンバロ音楽のコラボをやります。

バロック音楽って(ばかりでなく)世代が前なので、親しみが湧きにくいかもしれません。そこで、さまざまな角度から多角的に楽しんでもらおうと企画するんですが、今回はワインと。

私はワインよりもビ-ルが好きなんですけれど、宮廷ではやはりワインが似合う。そこで、ワインアドヴァイザーの方のお話と、彼の選んだよりすぐりのワインを数本試飲していただきながら、チェンバロ音楽を聴くっていう催しです。

楽器はチェンバロ2台使って、デュオを組んでいる人と一緒にソロや2台のチェンバロの曲を演奏。私は・・・・飲みながらでも弾ける練習をしようと思いましたけど、無理(お酒は指先の神経をマヒさせる~)なんで、香りをかいでも冷静に弾ける練習をしています(うそ)。

明日なんですが、自分が一番楽しみにしている感じです。これで私もワインが少しわかるでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

この催しに娘が撮って送ってくれた写真です。

item.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

nyankome

すばらしい企画ですね~。
お近くなら是非参加したいところです。
涼しげな素敵な写真です。
by nyankome (2009-08-02 11:00) 

ネコタマメイ

nyankomeさん
ワインソムリエさんという専門家の話って面白いですね。
でも、ビールのほうがガサツな私は好きですね。
by ネコタマメイ (2009-08-03 15:55) 

ネコタマメイ

スザンナさん
niceありがとうございます


再会さん
niceありがとうです
by ネコタマメイ (2009-08-03 15:56) 

ネコタマメイ

クライフさん
niceありがとうございます。
by ネコタマメイ (2009-08-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エジンバラへ休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。